▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

【隠された闇その1】トヨタ ZN6 86 パーツを取り外してチェック!

▼こちらの記事の続きです。

86 ZN6 2ドアクーペ GT 2000
【入庫編】トヨタ ZN6 86 各部の鈑金塗装修理

86入庫!研究室へピットイン! ▲まずは外装の洗車をして研究室へピットイン! 研究室=工場です。 ややこしくてすみません☺   ▲当初はこのMODELLISTAフロントリップス ...

続きを見る

さて!フロントバンパーと左右サイドステップを取り外して行きましょう!

フロントバンパー取り外し

▲フロントバンパーを取り外してMODELLISTAのリップスポイラーも取り外します。

スポイラーが取り付けてあった箇所は両面テープが付いているのでその後丁寧に除去を行いました。

 

▲とりあえず的な修理を複数回してあったためこちらは破棄となりました。

フロントバンパーはスポイラーレスで装着します。

さて!ここからが闇です・・・

 

左サイドステップスポイラー取り外し

▲穴も適当だし、下部のステーも固定されていないようで恐らくダミーで取り付けた感じですね~(汗)

 

▲取り付け穴が・・・(謎)

さて!左サイドステップを外したところがこちら↓

 

▲両面テープで無理やり固定されていた感満載です。

 

▲こちらがスポイラーで隠れていたヘコミ。

汚れているので洗浄しますね。

 

▲洗浄後にもう一度確認。

計4箇所のヘコミを発見しました。

 

▲まぁこのくらいのヘコミは簡単に修理できるので良いのですが問題は右側です。

ここからが本当の闇です・・・(汗)

 

右サイドステップスポイラー取り外し

▲左も右も同じく適当に取り付けされていました。

さて!取り外してみましょう!

 

▲ゲッ!

 

▲何これ!?

 

▲はうあ!穴空いているじゃん!

 

▲しかも前から後ろまで・・・(汗)

とりあえず洗浄だね。

 


▲おい!何だこれは!?

まぁ前オーナーさんも中古車を売る側も何か理由があったのでしょう。

世の中、目先の利益や人を騙してまで利益を摂取する人がいるのも事実なので気をつけたいですね。

僕も色々と騙されたことがあるのでよくわかります・・・(-_-;)

っとここで問題が!

またもや次の闇を発見してしまったのです!

▼続きは次号で!

【隠された闇その2】トヨタ ZN6 86 リアバンパー取り外し

▼こちらの記事の続きです。 さて!お次はリア周り! リアフェンダーのチェックをしてリアバンパーを取り外していきましょう! リアフェンダーのチェック! ▲画像では分かりづらいですがプロ目線で見るとリアフ ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-