▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装 外板パネル鈑金

スズキ MA36S ソリオ 右リアフェンダーの大きなヘコミを鈑金塗装

スズキ MA36S ソリオ 右リアフェンダーの大きなヘコミを鈑金塗装
代表 小林
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。

今回はSUZUKI ソリオの右リアフェンダーの大きなヘコミの鈑金塗装の模様をお伝えいたします。

ここまで損傷が大きいとリヤフェンダーを取替えるのが一般的な方法となりますが鈑金修理で直すことも可能な場合があります。

他店様で交換で判断されたヘコミでも諦めず一度ご相談ください。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

右リアフェンダーの大きなヘコミ(損傷)

▲画像でもわかるように鉄板がグシャッ!と潰れた複雑な損傷になります。

スライドドアレールカバーは新品部品へ交換。

 

▲動画で損傷を確認頂けます。

 

大きなヘコミ(損傷)の鈑金作業

▲色々な道具や持っている技術を使い損傷した鉄板をある程度の形へ復元させます。

 

塗装作業

▲リアフェンダーに隣接するスライドドアは色の差をわからなくするためにボカシ塗装を行います。

このように損傷と関係のない隣接パネルを塗装するボカシ塗装も一般的な修理方法です。

 

▲スライドドアレールカバーは新品部品が無塗装なのでボディーカラーへ塗装します。

 

リアフェンダーの大きなヘコミ修理が完成!

▲完成です!

 

▲動画でも修理完成後をご確認頂けます。

このように大きなヘコミでも直るケースが御座います。

損傷によっては多少の歪み(ひずみやゆがみ)など復元できない部分も御座います。

リアフェンダーは車体に溶接されているパネルなので交換になると大きな費用が発生いたします。

修理できた場合も決して安くはありませんがもしものときはY'sボディー代表小林までお気軽にご相談ください。

あなたと愛車のお役に立てれば幸いです。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装, 外板パネル鈑金
-