鈑金塗装

【隠された闇その2】トヨタ ZN6 86 リアバンパー取り外し

2020年4月5日

▼こちらの記事の続きです。

【隠された闇その1】トヨタ ZN6 86 パーツを取り外してチェック!

▼こちらの記事の続きです。 さて!フロントバンパーと左右サイドステップを取り外して行きましょう! フロントバンパー取り外し ▲フロントバンパーを取り外してMODELLISTAのリップスポイラーも取り外 ...

続きを見る

さて!お次はリア周り!

リアフェンダーのチェックをしてリアバンパーを取り外していきましょう!

リアフェンダーのチェック!

▲画像では分かりづらいですがプロ目線で見るとリアフェンダーに修理した形跡があります。

画像はありませんが左側も修理した跡がはっきりとありました。

 

▲リアバンパーの隙間のズレ。

 

▲給油口付近が段差があり、パテで形が作られているためパテ痩せと言われる跡が出ています。

 

▲スポイラーの浮き。

 

▲全体的に下地処理と塗装の質が悪い。

艶が引けた状態。

 

リアバンパー取り外し

▲ん~~(-_-;)

ぶつかったままの状態ですが適当に少しだけ直された跡がありました(汗)

アップで見てみましょう!

 

▲ん~~(-_-;)悲しくなりますね~

 

▲右テールランプ付近もひどい!

 

▲ボルト穴が延長されており、シーリング剤でごまかす修理をしてあります。

 

▲リアバンパーが取り付くバンパーサポートが割れていてタッピングビスが刺さってます(汗)

 

▲アップ画像。

 

ホイールハウス内をチェック!

▲まずは左側をチェック!

フェンダーライナーを外してぶつかっていた裏側を見てみましょう!

 

▲やはり損傷がそのままですね~

 

▲アップ画像。

 

▲続きまして右ホイールハウス内をチェック!

 

▲ん~~ひどい(-_-;)

黒い焦げ跡は溶接の跡です。

 

▲リヤフェンダーをカットして修理したのかカットした箇所がそのままです(-_-;)

これが部品を付けると隠れてしまう箇所に隠された闇です!

もし中古車を購入するときにはこのような事が参考になれば幸いです。

▼続きはこちら

【修理編その1】トヨタ ZN6 86 サイドステップのヘコミを鈑金修理

▼こちらの記事の続きです。 さぁ!隠された闇を修理していきますよ~ まずは【隠された闇その1】でお伝えしたサイドステップ修理の模様を見ていきましょう! ▼ちなみに【隠された闇その1】の記事はこちら 左 ...

続きを見る

 

-鈑金塗装
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2020 All Rights Reserved.