▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

マツダ DJLAS デミオ 左サイドシルパネルの大きなヘコミを鈑金塗装

マツダ DJLAS デミオ 左サイドシルパネルの大きなヘコミを鈑金塗装
代表 小林
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー(ワイズボディー)代表小林です。

MAZDAデミオの左サイドシルパネルの鈑金塗装のご依頼ありがとうございます。

正直このくらい大きく鋭く深く損傷したヘコミになるとサイドシルパネルを交換するのが一般的な修理方法です。

ただしサイドシルパネルは車体に溶接で取付けてあるのでボルトオンでの交換が出来ません。

部分的にカットしての交換修理になります。

今回は仕上がり重視よりも見た目が良くなれば良いとのことで鈑金修理でお受けいたしました。

当然、ここまで損傷したヘコミだと簡単には直りませんが今までの経験と技術でお客様のニーズにお応えさせて頂きました。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

大きく鋭くヘコんだサイドシルパネルのへこみ

▲技術と機械工具を使い鈑金を行っていきます。

 

ヘコミの鈑金後

▲ヘコんだ鉄板をある程度元の位置へ修正を行います。

左リアドアは修理の妨げになるので取り外しての作業。

 

鈑金後のパネルにパテ成形

▲鈑金後は鉄板に凹凸があるのでパテを使い均していきます。

 

▲こちらがパテ成形が完了した写真。

 

下地塗装

▲パテ成形後は下地のサフェーサーという塗装を行います。

 

塗装作業

▲そこから様々な工程を経て塗装。

写真は塗装後。

 

修理完成!

▲完成写真です。

パッと見て綺麗に仕上げさせて頂きました。

今回のようにパネルを交換するような損傷でも修理でこのような感じで直る可能性があります。

修理できれば交換するよりも安価なご提案が可能です。

もしものときはお気軽にご相談ください。

今回はY'sボディーにご依頼頂きありがとうございました。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-