▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

レガシィB4 BE5 トミーカイラ!作業の続き

レガシィB4 be5 リヤビュー

▼こちらの記事の続きです。

レガシィB4 BE5 トミーカイラ!珍しい車が入庫しました!

SUBARU レガシィB4 トミーカイラ コンプリート車 限定300台 ▲ラジエターグリルにB4 トミーカイラコンプリート300台限定車! ▲ボンネットにトミーカイラの亀さんエンブレム! ▲トランク後 ...

続きを見る

さて!

レア車のレガシィB4 BE5 トミーカイラコンプリート!

ご依頼された他の作業も見ていきましょう!

先ずはテールランプの取替です・・・

中古テールランプ

▲反射していて分かりにくいですがテールレンズにキズがついているので取替えます。

▲車体からテールランプを取り外しました。

▲こちらがオーナーさんがヤフオクで落札したテールランプです。

状態も良く安く入手!

※ちなみに片側で新品だと¥19,700-(税抜)

▲取付ける前にテールランプ裏に付いているパッキンを新品にします。

▲ご覧のように中古に付いていたパッキンは劣化しています。

最初に車体についていたパッキンも同様です。

▲新品を中古テールに取付比較。

▲中古テールランプ(新品パッキン)を取り付けました。

これで水漏れの心配はありません。

※水漏れにより「スペアタイヤや車載工具のスペースに水がたまり金魚が飼える」と言うあるあるネタを聞いたことありませんか?(笑)

 

右Frドアガセット

▲ちょっと画像がUPすぎて分かりにくいですがフロントドアミラーが取り付けてある箇所です。

▲こちらです。フロントドアガセット。

▲元々付いていたガセットのゴム部分が破れていたため新品に取替です。

▲こちらが新品です。

ゴム類はどうしても経年劣化を避けれません。

右Frドアガセツト レガシィB4

▲新品に取替ました!

 

ドアミラーモーターとレンズ

▲左右のドアミラーですが格納するときに途中で止まってしまいミラーがしっかり固定されない状態でした。

この症状はモーターの消耗だと判断して中古にするか新品にするかの選択になりましたが部品屋さんから部品図を取り寄せて確認したらモーター類が部品で供給されていました。

▲と言う事でオーナーさんと打ち合わせをして新品ではなく部品交換の選択に!

ミラーを分解する時にどうしてもミラーレンズが割れてしまうのでレンズとモーターを左右新品にします。

※中古を取り寄せてもモーターが弱ってる可能性があるので注意が必要です!

▲分解して新品に移植中です。

オーナーさんは外観の見た目よりも機能的な事を重視していました。

▲移植成功!

電動格納式ミラーが復活しました。

新品ミラー(一式まるごと)にするよりもかなりコストがおさえられました😊

※ちなみに片側で新品ドアミラー(ヒーター付き)¥39,500-(税抜)です。

 

社外アルミ製エンジンアンダーカバー

▲続きましてこちらの純正エンジンアンダーカバーを取替えます。

▲手前が取り外したアンダーカバーで奥のが取付けるアルミ製のアンダーカバー。

▲車体から取り外してオーナーさんと打ち合わせをしました。

ご自身でオイル交換をするのでちょっと工夫して取り付けさせていただきました。

▲アルミ製アンダーカバー取付完了です!

他にも作業がありましたがザッとこんな感じで作業のご紹介です!

 

まとめ

鈑金塗装店ですがこのような消耗品の交換なども普通にこなしています。

整備工場さんとは車の分解する分野が違うので当店では主にボディー関係を得意としています。

車検整備関係は信頼できる整備工場さんへ外注させてもらってます。

ぶつけた時以外にも出来ることがあればお気軽にご相談下さい!

▼レガシィB4トミーカイラ仕様 フォトギャラリー

SUBARU LEGACY B4 BE5 TOMMYKAIRA Photo
スバル レガシィB4 BE5 トミーカイラ フォトギャラリー

「SUBARU」LEGACY B4 BE5 TOMMYKAIRA 限定300台 2.2L 5MT  Photo gallery 大変珍しい車輌なのでオーナーさんに許可をいただき記念に撮らせていただきま ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-