▼サイト内検索できます。

広告 G&Tポリッシングシステム 磨き関連 エアーツール

【G&T】ミニポリッシャーU-83P-GTで小面積の車磨き!

U83P-GT ミニポリッシャー

▼一般的によく使う通常サイズのポリッシャーはこちらのサイズになります。

RYOBI(リョービ)サンダポリシャPE-1400
【G&T】RYOBIシングルポリッシャーPE-1400をカスタム

クルマ磨き(ポリッシュ)でまずはそろえたいオススメのシングルポリッシャーです。 こちらのリョービのPE-1400モデルは従来のポリッシャーよりもかなり軽めなので女性でも簡単に扱う事が出来ます。 そして ...

続きを見る

広範囲は大きなタイプのポリッシャーが適してますが小さなパーツや狭い箇所、または補修塗装後のブツ取りをピンポイントで磨きたいときには今回ご紹介するミニポリッシャーが重宝します。

【G&T】シングルアクション・ミニポリッシャー U-83P-GT

ジーアンドティー ミニポリッシャー

トルクの強さに定評のあるU-TOOLのU-83Pをベースに使い易い大型ハンドル、角度調整ステー、ロータリーカプラを標準装備したG&Tオリジナルモデルです。

U-TOOL U-83P ポリッシャースペック 

  • パッドサイズ:72Φ
  • 無負荷回転数 (rpm):2.500
  • 空気消費量 (L/min):350
  • パッドねじ径 (mm):5/16-24UNF
  • 口金寸法:1/4PT
  • 重量 (Kg):0.70
  • 全長 (mm):185
  • 高さ (mm):75
  • 騒音 (dBA):84

 

ジーアンドティー ミニポリッシャー

▲こちらがG&Tミニポリです。

ハンドルは左右に付け替え可能です。

⇒ミニポリシャーU-83P-GTの価格を見る

 

【G&T】U83P-GT仕様 サブハンドルセット

U83P-GT仕様 サブハンドルセット

U83PノーマルをGT仕様に近づけるオプションパーツ

U83P-GTに標準装備されている大型のサブグリップを単体設定。

すでにU83Pを持っている方はこのグリップキットとRRパッドミニを装着すればほぼGT仕様に変更可能です。

ハンドルは単品でも販売されてますのでU83P (埼玉精機)をお持ちであれば取付可能です。

ハンドル内部は中空軽量(内部の中抜き)タイプなので重量を感じません。

またハンドルは脱着可能ですので不要であれば無しでポリッシャーを操作できます。

 

シングルアクションミニポリッシャー

▲握ったイメージです。

片手で楽々操作できる手のひらサイズです。

 

【G&T】RRパッド mini-75を装備

ジーアンドティー RRパッドミニ

▲パッドはG&T RRパッドminiを装着して使ってます。

ミニポリにもRRパッドの使い心地を!

ミニポリッシャー用のRRパッドです。RRパッドのコンセプトを踏襲し、より弾性の高い特殊なウレタン素材を採用しました。

非常にコシがあり、研磨面に対ししっかりと吸いつくような研磨ができ、ミニサイズでも本格的な研磨作業が可能な設計です。

ヘッドライトなどのレンズやバイクのタンクなどR面でもしっかり磨けます。

センターガイド付でストレスなくバフを装着できます。

 

RRパッドミニとGTミニバフ

▲装着イメージ

⇒RR(ダブルアール)パッドmini 75mmの価格を見る

 

【G&T】リングバフmini

リングバフミニ ジーアンドティー

▲バフはRRパッドミニ対応のリングバフミニを使用。

 

バフのセンター出しが可能

▲RRパッドミニの真ん中におヘソがついているのでリングバフミニを装着するだけでバフのセンター出しが可能!

⇒G&T RINGバフminiバフセットの価格を見る

⇒G&T RINGバフminiバフセット+RRパッドmini(75mm)セットの価格を見る

 

【G&T】ミニポリッシャーの特長

ジーアンドティー ミニポリッシャー評判

▲右手で握っているグリップ部分はラバータイプなので滑りにくくポリッシュ時の操作性をサポート。

特に冬場エアーツールはエアーの通り道が冷たくなります。

ラバーグリップでおおわれている箇所は冷たくなりにくいのが特長。

高トルクタイプなのでバフを押し付けても回転が落ちにくく低速でも安定します。

レギュレーターがついているので回転スピード調整が可能。

 

【動画】ジーアンドティー ミニポリッシャー

G&Tミニポリ使用イメージ動画です。

⇒ミニポリシャーU-83P-GTの価格を見る

 

まとめ

G&Tミニポリはハードとなるポリッシャーに対し性能を発揮するために開発されたソフト(パッドやバフ)を装着させることで理想の作業性能を得られる仕組みになっています。

バランスを考え作られているのでこのような仕様に落ち着きます。

またG&T社は全国各地でデモを行っているので僕ら現場により近い目線で説明を受けることが出来るので製品に対しても説得力もあります。

最後にコンパクトツール社のミニポリッシャーの記事もありますので比較してご覧いただけます。

大きさはG&T社の方が小ぶりです。

個人的な意見ですがポリッシャーを回転するレバーの操作性はコンパクトツール社の方が具合が良いです。

G&T社はレスポンスが良いのでレバーを握ると直ぐに回転するのでコンパウンドの飛び散りに注意です。

まぁこの辺は比べないと分からないので気になるか気にならないかは個人の主観ですのであしからず・・・

コンパクトツールCTグリップ
コンパクトツールCTグリップで磨き用ポリッシャーハンドルを調整

自動車磨きポリッシュ作業で使うポリッシャー。 最近流行りの角度を付けれるグリップのご紹介です。 ポリッシャーに標準装備されているストレートタイプのグリップに比べこちらのグリップは角度を付けることにより ...

続きを見る

 

G&T製品ネットショッピング

▲G&T製品をネットで買うならこちらのロゴをクリック!▲
専門店が取り扱うショッピングサイトに移動します。

G&Tの商品はまだネットではあまり出回っていません。

 

販売会社

株式会社ジーアンドティーホームページ

U-55GTカタログPDFファイル

G&T全商品一覧PDFファイル

 

G&T関連記事はこちら

当店!設備工具の記事一覧はこちら

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-G&Tポリッシングシステム, 磨き関連, エアーツール