▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

長野市で車のキズ・へこみの修理でお悩みならワイズボディー板金塗装専門店へ

Y'sボディー 工場内
代表 小林
代表 小林
どうも!

上信越自動車道 長野インターから車で13分・更埴インターから車で4分の所にお店を構えるY'sボディー・自動車板金塗装専門店 代表小林です。

当店は千曲市雨宮にあるのですが長野市に隣接しているため長野市からと千曲市からの修理のご依頼件数が半分半分くらいです。

そんなY'sボディーですが某ディーラーさんや大手整備工場さん、また一般のお客さんまで幅広くご対応させていただいています。

お取引業者さんは代表小林が開業当時からお付き合いをさせてもらっている工場さんや途中からY'sボディーを知ってもらいほとんどの板金修理をお願いしていただいている工場さんもあります。

【今回の本題!】

車をぶつけたりした時にお役に立てる板金塗装の技術ですがY'sボディーがどんなサービスを提供しているか簡単にですがご紹介します。

それでは見ていきましょう!

バンパー修理

レガシィ バンパー修理

修理の中でも1番安価なパターンのバンパー修理です。

レガシィ バンパー修理

こちらのキズを修理です。

レガシィ バンパー修理

修理方法は部分補修と呼ばれる方法です。

バンパーは取り付けたままなので脱着工賃がかかりません。

フォグランプの箇所等はマスキングで対応。

塗装範囲がバンパーの約半分くらいなのでバンパーを1本塗装するよりも安くなります。

安価と言えども、この場合の修理代相場は約3~4万円です。

バンパー修理の記事はこちら

 

ヘコミの修理

左リヤフェンダーのこちらの線上のヘコミ。

板金後の修理画像

完成!

この場合は

  • リヤバンパー脱着工賃
  • リヤフェンダー板金工賃
  • リヤフェンダー塗装工賃

が発生します。

約6万~10万位の修理になります。

ヘコミ修理の記事はこちら

 

ドア交換の修理

左の内輪差による巻き込み事故の修理です。

大きくヘコんでいるスライドドアは取替になります。

取り替えたスライドドア。

リヤフェンダーは板金修理です。

塗装した範囲。

完成!

部品交換の場合は車種やグレードによって価格差があります。

色や損傷度合いによっても価格差があります。

この場合はザッとですが修理代は20万前後になります。

 

大きなダメージの修理

NBOX追突修理

追突による車輌後ろの損傷。

この場合は追突による100:0の対物保険対応です。(こちらは過失0)

Y'sボディーでは車両保険や対物保険を使った修理も対応しています。

こなるとバックドアは交換

中身のパネルも大きな損傷を受けているので交換になります。

でも安心してください。

Y'sボディーでは一流の設備があるので大きなダメージを負った車でも修理が可能です。

損傷している修理不能なパネル類は取替になります。

完成です。

このような追突の場合は修理代も高くなります。

  • 軽自動車だと約40万~
  • コンパクトカーだと約50万~
  • 普通車や1BOXだと60万~

フロント部分の事故よりもリヤ部分の方が部品点数が少ないためフロント部分の方が修理代が高くなりますのでご注意を!

またこちらの損傷の場合は保険を使ってしっかり直していますので自損の場合は中古部品(リサイクルパーツ)を使うことで価格をおさえることも可能です。

大きなダメージ修理の記事はこちら

 

まとめ

代表 小林
代表 小林
車のキズ・へこみの修理はいろいろなパターンがあり見積りは実際に車輌を拝見しないと正確には分かりません。

大きなダメージになると実際にお預かりさせてもらいお見積りをさせていただいています。

また当店は板金塗装専門店なのでいろいろな修理のご提案ができます。

まずはあなたのお悩みをお聞かせください。

余計な営業トークはしません。

むしろ無駄な出費をおさえるご協力をさせていただきます。

また希に車の販売や整備のご相談を受けますが板金塗装に特化しているため、そのような案件は信頼できる販売店さんや整備工場をご紹介させていただきます。

※基本、整備や車検は当店でも受付は可能ですが外注作業となります。

長野市からもアクセス良好なので、もしもあなたの愛車にキズ・ヘコミ・大きな損傷を負ってしまった時はY'sボディーを思い出してくださいね!

Y'sボディーの鈑金塗装でワクワクする素敵なカーライフをご提供させていただきます!

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装