▼サイト内検索できます。

広告 その他

ドアリリースAUS-06Sで1人でも簡単にスライドドアの脱着が可能

ドアリリース スライドドアの脱着が1人でも簡単♪ (フロントドア・リアドアも)

もっと早く買っておけばよかった(汗)

このドアリリースがあることでスライドドアやフロント、リヤドアの脱着作業が簡単に行なえます。

1番のメリットはスライドドアを1人で脱着できること。

ドアリリースが土台となるので2人や3人で持ちながら脱着するよりも当然ですが安定感があります。(土台があることでぶれない)

それでは使い方を見ていきましょう!

ドアリリースの使い方

ドアリリースAUS-06S アッパーパイプ

▲こちらがドアリリースです。

手前のアッパーパイプ(アタッチメント)はフロントドアやリヤドアの、くぼんでいる部分の高さに合わせて使う物です。

 

ドアリリースAUS-06S アッパーパイプの使い方

▲こんな感じで。

スライドドア下面は平らですがフロントドア、リヤドアはタイヤのアーチに合わせて、くぼんでいるドアもあるので、そんなときの調整アタッチメントも付属します。

created by Rinker
¥82,700 (2024/04/26 17:12:43時点 楽天市場調べ-詳細)

 

スライドドア実車編

▲ドアリリースをセットします

▲ドアリリースにキャスターが付いているのでそのまま後方へスライドさせて外すだけ。

※床にレールやアンカーがあるとそのくぼみにキャスターが落ちるので注意してください。

▲ドアスタンド代わりにも使えます。

取り付けはこの位置の調整をずらさなければ新品スライドドアを載せて取り付ければOK!

 

ドアリリース使い方の図

ドアリリース  AUS-06S スタンダード 使い方の図

画像出典元:アクティブテクノ

 

ドアリリース使い方の動画

▲動画のドアリリースはデラックスタイプ(生産終了)ですが使い方は同じです。

 

▲僕のYouTubeチャンネルです。

ドアリリースを使ってドアを取り外し編の動画です。

 

▲取り付け編の動画です。

 

まとめ

これ1人で作業している人には必須ですが複数人で作業している工場も生産性を上げるにはもってこいの道具ですね。

外したスライドドアをドアリリースに載せたまま動かせるのも大変重宝しています。

冒頭でも言いましたがもっと早く買っておけばよかった(汗)

created by Rinker
¥82,700 (2024/04/26 17:12:43時点 楽天市場調べ-詳細)

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-その他