▼サイト内検索できます。

広告 ヘッドライトコーティング

ビジネスモデルについて考える!ヘッドライトコーティング編

ビジネスモデルについて考える! ヘッドライトコーティング編

※ここでお伝えしている内容は僕が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で投稿した一部です。

収入の柱は多いほうが良い。

コロナの影響で人との接触を避けた行動になっている。

そんな中、オンラインを使い鈑金塗装屋さんが出来るビジネスモデルについて深堀りします。

今回は塗装ができれば誰でも出来るヘッドライトコーティングのビジネスモデルについて。(曇りや黄ばみ取り)

ちなみにスチーマーは塗装が出来なくても出来ますね♪

僕は1人でやっているので今の現状だと時間が足りないのでスタッフさんを増員して任せられる人材がいたらやろうと思っているとっておきのビジネスモデルです。

結論を先にお伝えすると、

・webを使って集客(HPとインスタ)

・ヘッドライトは取外してお客様に送ってもらう

・施工して送り返す

※ターゲット層はヘッドライトを自分で取り外せるDIYユーザー様。

ヘッドライトコーティングの外注先を探している整備工場様や各車系ショップ様

たったこれだけですがあまりやっている業者さんがいないのでまだまだ参入障壁が低いと感じています。

※それではまず収益面を見ていきましょう!

▼続きはオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で公開しています。

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」のコンテンツの一部をこちらのページでご紹介してます。   ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-ヘッドライトコーティング
-