鈑金塗装 塗装関連

トヨタ車セルフリストアリングコートはボディーのみに塗装されている。樹脂パーツには塗装されていない。

トヨタ車セルフリストアリングコートは ボディーのみに塗装されている 樹脂パーツには塗装されていない

当店のエリアはトヨタ内製化工場があるのでトヨタ車の入庫が極端に少ないです。

ハイグレード車種になるともっと少ないです。

今回、画像のAGH30アルファードのフロントバンパー飛び石キズの修理が入庫しました。(画像参照)

そこで疑問に思ったのが「フロントバンパーや樹脂パーツってセルフリストアリングコートだったっけ?」です。

ネットで調べても有力な情報にたどり着けなかったのでトヨタ自動車のお問い合わせフォームから質問をしてみました。

質問してから約1日弱で回答が来ました。

以下がお問い合わせフォームのやり取りです。

ご覧ください。

 

【僕からの質問】

平成28年12月登録 AGH30アルファードのフロントバンパーはセルフリストアリングコートでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

【トヨタ自動車お問い合わせフォームからの回答】

※お名前は○○と伏せさせて頂いております。

日頃は、トヨタに格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

トヨタ自動車 お客様相談センター メール担当の○○と申します。

お問合せいただきました件につきまして、ご回答申し上げます。

アルファード(平成28年12月登録、DBA-AGH30W)のフロントバンパーには、セルフリストアリングコートを使用しておりません。

セルフリストアリングコートは、フードやルーフやドア部分などのボディ塗装にのみ使用しております。

バンパーは、共色であっても樹脂製であり、樹脂製のパーツは、セルフリストアリングコートを使用せず、既存のクリアとなります。

今後とも、トヨタをよろしくお願い申し上げます。

トヨタ自動車

お客様相談センター

【担当:〇〇】
----------------
フリーコール
0800-700-7700
オープン時間
9:00-16:00
(年中無休)

 

【あとがき】

トヨタ自動車お客様相談センター様にはレスポンスよく丁寧にご回答頂けたことに感謝いたします。

僕と同じ疑問を持っていた方の参考になれば幸いです☺

▼僕が問い合わせた「お問い合わせ送信フォームはこちら」

いざという時の自動車保険。

保険加入後、長年放置していませんか?

補償内容を見直すと保険料が安くなるケースが多々あります。

そんな時は複数の保険会社を一度に比較できる無料一括見積もりが便利です。

無駄な補償内容の見直し

【無料】車の保険一括見積り

月々の負担額を減らしませんか?

-鈑金塗装, 塗装関連
-