外板パネル鈑金

スバルTV2 サンバーバン フロントパネルの鈑金塗装

投稿日:2017年1月13日 更新日:

スバルサンバーバン へこみの修理

予算に合わせます

こちらの赤丸のヘコミの修理です。

修理箇所はフロントパネルのヘコミ。

今回は仕上がり精度はほどほどに予算内での修理のご依頼です。

それではササッとご紹介します!

ヘコミを確認!

鈑金から塗装まで作業担当は当店おなじみ!24歳の工場長!

ヘコミの損傷をよく確認!

 

ヘコミをどうやって直すかイメージします!

 

自分の持っている技と道具の引き出しが決まったら鈑金開始!

 

鈑金後

パテをドカッと!盛り付けて形を整えるのではなく鉄板を元の位置にもどします。

 

ゴールを決め仕上がりやスピードを考えて、どこまで鈑金してからパテの工程に移行するかを見極めます。

 

マスキング

鈑金でナラしきれなかったヘコミをパテ成形して下地処理をします。

その後に塗装するパネルをマスキング!

 

塗装完了!

色はスバル51E ホワイトです。

 

塗装した塗膜を赤外線ヒーターで強制乾燥させます。

 

修理完了!

部品を組み付けて完成!

 

綺麗に仕上がりました!

 

まとめ

鈑金塗装は仕上がりレベルを高く求めると時間やコストがかかります。
これはどの業界でも同じですよね。

今回のように価格をおさえた修理方法も沢山あります。
っと!言いましても今回の修理はどこで予算をおさえたかは画像ではわからないと思います。

仕事としてお請けしてますので仕上がり精度を求めて安く値切るのではなく、結果的に思った以上に綺麗になったと言ってもらえるように予算内で出来るベストをご提供できるように努力をさせていただきます!

▼サンバーフロントバンパー脱着方法▼

スバルサンバートラックTT2白
スバル TT2 サンバートラック フロントバンパー取り外し方

スバル TT2 サンバートラック (軽トラック)のフロントバンパーの取り外し方です。 こちらの車種はグリルを外さないとフロントバンパーが外せません。 ポイントをおさえれば簡単です。 参考にしてみてくだ ...

続きを見る

▼サンバーフロントパネルの大きな損傷修理▼

スバルTV2サンバーバン鈑金!こんなヘコミでも直る可能性が!

車のヘコミってどこまで直るの? これに関しては実際に見てみないとわかりません。 今回のように鉄板がグッチャリとヘコんでいても直るケースもあれば直らないケースもあります。 それでは見ていきましょう! 鉄 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-外板パネル鈑金
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.