▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装 外板パネル鈑金

車の傷へこみ修理は長野県千曲市の板金塗装専門店Y'sボディーへ!

どうも!

長野県千曲市で自動車鈑金塗装専門店を営んでいるこの道20年Y'sボディー代表小林と申します。

不意に起きた(起してしまった)事故・・・(汗)

そして愛車のキズやヘコミ・・・(悩)

  • せっかくなので綺麗に直したい
  • 出来るだけコストをおさえて直したい
  • 保険で直したい
  • キズが目立たなくなればOK

と状況によって直す目的は様々です。

当店へご相談いただければ色々な修理方法(価格)のご提案できます!

今回は参考までに小さなヘコミの修理を簡単にご説明します。

損傷を確認します

今回の修理箇所はリヤバンパーと右リヤフェンダーです。

※ホイールもキズがありますがこの記事では省略しています。

 

リヤバンパーを取り外してヘコミを鈑金修理します。

角度や光の加減によってヘコミが浅く写ったり深く写ったりしますので良く確認します。

 

鈑金完了

ならし鈑金が完了し新品リヤバンパーを仮合わせして隙間を確認したところです。

今回は軽度なヘコミだったためパテを入れずにこの後サフェーサー塗装を行いました。(パテ無し鈑金)

 

新品リヤバンパー

こちら(グレー)が新品のリヤバンパーになります。

塗装無しの状態での部品供給ですのでボディーカラーに塗装が必要です。

 

塗装完了

新品リヤバンパーを塗装。

ヘコミの周辺を塗装するのに色の見た目を分からなくするためリヤドアまでボカシ塗装を行いました。

 

完成

部品を組み付け磨き作業をして納車準備をすれば完成となります。

 

まとめ

簡単に修理の流れをご紹介させて頂きましたが今回は保険を使った修理です。

冒頭でも書いたとおり色々な修理方法や価格のご提案が出来ます。

Y'sボディーの住所は千曲市ですが長野市からもアクセスバツグンですので(すぐ隣にあります)長野市からでもお気軽におたずねください。

時々ですが遠方からも修理のご依頼を頂くことがあります。

お役に立てるように努めておりますのでもしもの時は思い出して下さい😊

PS:某ディーラーさんや自動車整備工場さんからのお仕事もさせて頂いています。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装, 外板パネル鈑金