▼サイト内検索できます。

広告 洗車

車の修理工場がおすすめするトヨックスのホースリール20m

車の修理工場がおすすめするトヨックスのホースリール20m

洗車やガーデニングのときに使うホースリール選びに迷ってませんか?

ホームセンターへ行くと色々なメーカーや価格も安いものから高いものまでありますよね?

そこで車修理のプロがおすすめするのがトヨックス(TOYOX)のホースリール!

現場で長年使っていて耐久性や使いやすさは検証済みです!

この記事を見てホースリール選びの参考にしてみてくださいね!

トヨックス ホースリールの耐久性

トヨックス ホースリール耐久性

こちらはかれこれ5.6年以上は使っている当店愛用の旧型トヨックスホースリールです。(15m)

※散水ノズルはホームセンターで購入した別売りの物を使ってます。

 

ホースリール おすすめ

左新品(20m) 右旧型(15m)

ホースの状態は新品と比べれば色あせていますが固くなったり大きく穴が空いて破損したことはありません。

耐久性はバッチリ検証済みです!

まだ使おうと思えば使えますがホースの巻取りのグリップが外れたりして仕事として使うのに効率が落ちるのでこの度新しいホースリールに買い換えることに!

当店の場合真冬以外の日中は365日外に出しっぱなしですので日陰やガレージ内で保管できる方であればもっと長く使えます。

 

トヨックス ホースリールを選ぶ理由

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール

洗車に使える!

 

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール

ガーデニングに使える!

 

トヨックス ねじれに強いホース付き トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール

ねじれにくく取り回しが良いから!

先程も書いたとおり耐久性がバツグン!

劣化にも強い!

ホースもやわらかいので作業中にストレスがたまりませんし巻取りも楽ちんです。

TOYOX トップランホース エアー用(耐火花)
TOYOXトップランホース(耐火花)板金工場おすすめエアーホース

コンプレッサーの圧縮空気でエアーツールを使用するときに使うエアーホース。 エアーホースは沢山の種類があり、どれを選択すればいいか迷います。 また仕事で行う作業によっても種類が分かれます。   ...

続きを見る

そして当店の修理工場で使っているエアーホースもトヨックスだから!

※デメリットを探したのですが当店が使用するうえでは特に見つかりませんでした。

 

トヨックス ホースリール20mと15mの比較

矢印部分には付属のハンドルを差し込みます。

右の旧型は15mでしたが今回は20mを購入しました。

大きさが一回り違いますね!

形も変わってます。

 

トヨックス ホースリールの接続方法

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール 蛇口取付

使う前の接続方法は超簡単!

まずはプラスドライバーを使い水道の蛇口に取り付けます。

※プラスドライバーは自分で用意します。

 

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール 蛇口取付

そしてカチッと差し込むだけ!

※差込口が壊れたりパッキンがダメになってもホームセンターに同じタイプのものが売ってます。

 

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール 水道蛇口取付

設置完了!

 

トヨックス ホースリールの機能

トヨックス ホースリール20m

今回20mにした理由は工場敷地内の端まで届くから。

1番奥の矢印が水道です。

看板下のプランターまで届くので便利になりました。

※敷地の大きさや各用途に合わせてホースの長さをお選びください。

ホースの長さは15m・20m・30mの3種類あります。

 

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール 足踏み位置

足踏み専用箇所を踏みながらホースを巻き取ることが可能!

 

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール

散水ノズルホルダーも付いてます!

※散水ノズルはホームセンターに違うタイプが売ってますのでお好みで変更可能!

 

洗車に!

トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール 洗車専用

当店は車の修理工場なので洗車にも大活躍!

 

ガーデニングに!

トヨックスホースリール ガーデニング

トヨックスホースリール園芸

工場敷地内のガーデニングの水くれに!

 

まとめ

使う用途は色々ですが車修理のプロの現場でこのように便利に使っています。

トヨックス(TOYOX)のホースは業務用としても有名なので以前も迷わず購入し長年使い続けていました。

日本メーカーの製品は性能や耐久性が良く壊れにくいのが特徴です。

ですのでトヨックスのホースリールは資材関係の卸し業者さんが自信を持ってお客さんにすすめると言っていました。

良いものを長くそして効率的に使い日々の仕事に役立てましょう!

⇒TOYOXホームページトヨフィットSのページ

 

トヨックス トヨフィットSリール SFTR-20S ホースリール

▲トヨックス SFTR-20S

 

ネットショッピングの検索用にお使いください。

トヨックス SFTR-15S

トヨックス SFTR-20S

トヨックス SFTR-30S

ホースの長さは15m・20m・30mの3種類あります。
品番の語尾で長さが変わります。

  • SFTR-15S⇒15m
  • SFTR-20S⇒20m
  • SFTR-30S⇒30m

※敷地の大きさや各用途に合わせてホースの長さをお選びください。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-洗車