▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

スバル BL9 レガシィ各部の修理が完成!

BL9レガシィ

▼こちらの記事の続きです

BL9レガシィ
スバル BL9 レガシィ カーボンパーツ・ボディーの小キズ修理

こちらもお預かり中のBL9 SUBARU LEGACY。 各部修理のご依頼です。 この度は当店を選んで頂きましてありがとう御座いました。 脱着分解 先ずはフロントバンパーを取り外し。 ※脱着時にバンパ ...

続きを見る

お預かりのLEGACY修理完了です。

塗装作業の画像があるので見てみましょう♪

マスキング

BL9レガシィマスキング
下処理を終えたドアパネルを塗装するのでドアパネル以外に塗料が付着しないようにマスキング。

塗るパネル以外は専用マスキングフィルム(ビニール)ですっぽりとかぶせます。

 

塗装

BL9レガシィ塗装
脱脂清掃後、静電防止をしてタッククロスで極小のホコリなどを除去して塗装します。

スプレーガンを取り出し塗装マニュアルをベースに塗装完了!

 

リヤバンパー塗装

BL9レガシィリヤバンパー塗装

小キズ修理ですが各部細かなキズも拾いバンパー全体を塗装させて頂きました。

工夫して塗装スタンドへバンパーを設置してる所も要チェックです^^

 

リヤスポイラー

BL9レガシィリヤスポイラー経年劣化
修理前の状態です。

経年劣化や紫外線の影響で色あせや艶が引けた状態のリヤスポイラーです。

トランクから取り外し下地処理をして塗装します。

リフレッシュですね。

 

BL9レガシィリヤスポイラー塗装
こちらも塗装スタンドに設置して塗装完了。

こういった鋼板と素材の異なったスポイラー類は紫外線の影響で塗膜が侵されやすい物があります。

 

修理完了

BL9修理完了
塗装後は各部組み付け作業やポリッシュ作業を終え洗車、最終チェック、納車準備となります。

 

リヤスポイラービュー

BL9リヤスポイラー塗装完了
綺麗になると印象が変わるので作業者としてもニヤリとなる瞬間です。

 

リヤバンパービユー

BL9リヤビュー
バンパーも綺麗になりました。

 

BL9レガシィ
鈑金塗装の工程は技術のオンパレードだと思ってます。

100%の完成度は1回も到達したことありませんがそれに近づける努力は120%しています。

なんでもそうですが自分の作業はアラがよく分かります。

ん~難しい~・・・だから楽しい^^

きっとあなたのお願いしている修理工場さんも同じ考えだと思います・・・

それではまた次回の鈑金塗装修理ビフォー!アフター!の記事で!

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-