▼サイト内検索できます。

広告 書籍

僕が読んだ業務とWebの情報発信で役立つマンガで学べる本の紹介

僕が読んだ業務とWebの情報発信で役立つマンガで学べる本の紹介
  • 社会人になって本読みましたか?
  • 社会人になって仕事の勉強してますか?
  • 社会人になって自己投資してますか?

社会に出ると学生の頃とは違い読書や勉強をしなくなる人がほとんどです。

実は僕もその1人でした。

いざ本を読もうとしても活字だらけの本はちょっと苦手。

そんな時に進められたのがわかりやすく解説されたマンガです。

僕は自動車鈑金塗装業を営みながらこうしてWebで情報発信をしていますので、それらについて役立つ本をご紹介いたします。

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

フリーランス税金で損しない方法を教えてください。書籍

ちょっとタイトルが長いですがここで言うフリーランスとは個人事業主の事をさします。

お金を稼ぐと税金がかかります。

超基本な事が書いてありますが読んでみると知らないことや忘れている事がありました。

これから独立する人や個人事業主を営んでいるけど税金の知識を再確認したい人におすすめです。

 

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール1

以前下記の記事でご紹介した本です。

この本で学ぶべきことは「ボトルネック」

これは直ぐに仕事で使えます。

実際に当店のスタッフさんたちに「ボトルネック」を教えみんなで考えて行動をしています。

とにかく「ボトルネック」は重要なので早くこの意味を知ってください。一生使えます。

ボトルネックを探して業務改善を!
U字溝の掃除で考えるボトルネック!仕事の詰まりはどこですか?

U字溝の掃除 当店工場手前にあるU字溝です。 先ずはグレーチングを外していきます。 どっこい・・ しょ!   U字溝の汚れ U字溝の汚れです。 ジャリも落ちています。 ボトルネック!? マメ ...

続きを見る

created by Rinker
ダイヤモンド社
¥1,320 (2024/04/19 20:59:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

ザ・ゴール2 コミック版

ザ・ゴール2

ザ・ゴール2です。

さらに理解を深めたい方はこちらもどうぞ。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/20 03:45:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

マンガでやさしくわかるマーケティング

マンガでやさしくわかるマーケティング

家族が営む老舗のまんじゅう屋のお話です。

昔から今もある老舗はなぜ今も繁盛しているのか?

それは時代の変化に対応してるから。

昔のやり方を脱却したい家族経営の個人店の方は必見です。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/19 20:59:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

まんがでわかる 伝え方が9割

伝え方が9割 漫画版

言葉の伝え方は技術。

伝え方だけで相手の反応がこんなに変わるのか?

この本は伝え方が「おブスな女性編集者」が伝え方を変えるだけで徐々に仕事が出来る女性編集者になっていく過程をマンガで分かりやすく描いています。

この本に書いてある伝え方の3つのステップは直ぐに使える技術です。

また実際の営業でも仕事でも使えますしブログで文章を書くときも使えます。

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/20 03:45:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

伝え方が9割

伝え方が9割 単行本

こちらはマンガ版が出る前に買った活字の本です。

created by Rinker
¥1,540 (2024/04/19 22:51:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2  単行本

コピーライティングを勉強したかったので第2弾も購入しました。

created by Rinker
¥1,400 (2024/04/19 20:59:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

まんがでわかる地頭力を鍛える

まんがでわかる 地頭力を鍛える

地頭力を鍛え「考える力を身につける」

今まで普通にやってきたことも通用しなくなってる時代です。

AIにはできないこと!それは地頭力を鍛え自分ならではの強みを活かす。

僕は毎日地頭力を鍛える意識をしています。

そんな思いにさせてくれる本でした。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/19 20:59:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

ヘンテコノミクス 本

人間の行動経済学を描いたマンガ。

行動心理学とも言えるかもしれません。

人が行動する時に起こりうる非合理な事が学べます。

マンガの絵がとても可愛く1話ごと分かりやすいのであっと言う間に読んでしまいました。

人の心理に悩んでいる社長や営業さん向けの本です。

created by Rinker
¥1,580 (2024/04/20 03:45:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

ここで紹介した本は自分で読もうとして探した本ではございません。

本を一月に約30冊読む経営者の方に教えてもらったおすすめの本です。

当店担当の銀行マンも学生の頃はマンガで学べる本を沢山読んだと言ってました。

本は千円ちょっとで買える最も簡単な自己投資。

知らない知識を武装して日々の業務に役立てましょう!

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-書籍