書籍

【新装版】即時業績向上法「つき」がいかに大事か!舩井幸雄 著

【新装版】即時業績向上法

こちらの書籍は大阪府のコンサルティング会社「船井総合研究所」創業者 舩井幸雄さんの著書。

「船井総合研究所」(船井総研)といえば世界で初めて経営コンサルティング会社として上場したことでも有名です。

この本は平成元年に刊行した「即時業績向上法」の新装版になります。

新装版にするにあたり解説を株式会社タニタ代表取締役社長 谷田千里さんが行っております。

平成元年の本ですがこのように解説が入ることにより今どきでも分かりやすくまとめられていて非常に勉強になりました。

代表 小林
先日とある方とこんな会話をしてました。

仮に自分が仕事でもっと成長したいとしよう!

例えば自分がぬるま湯に浸かっている場合、自分よりも向上心がある人に刺激されその人の熱湯風呂に入るが熱すぎて対応できない。(火傷をして逃げ出してしまう)

でもそれは素直さが原因ではないのか?

人の言うことを素直に聞いて素直に動かない限り成長は難しい。

また経験したことを良い方向に捉えるか削ぎ落として一旦ゼロに戻してからでないと難しかったりする人も多いのかもね。

っとこんな会話をしてました。

僕が好きな成功の3条件という言葉があります。

これは舩井幸雄さんが沢山の経営者を見て導き出した言葉。

  1. 素直
  2. プラス発想
  3. 勉強好き

こちらの事もこの本に書いてあります。

メインは「つきを呼ぶ経営方」ですが業績向上になる沢山の事を学ぶ事ができます。

職人経営者の僕でもかなり勉強になったのでスタッフさんにもおすすめの本になります。

技術は盗まれるが知識は盗まれません。

あなたの技術に知識をプラスして仕事人生の質を上げてみてはどうでしょうか?

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/26 17:51:30時点 Amazon調べ-詳細)

-書籍

© 2020 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店