鈑金塗装

トヨタ SXE10 アルテッツァ トランクの修理塗装

代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある自動車鈑金塗装専門店、Y'sボディー代表小林です。

今回はアルテッツァのトランク修理塗装のご紹介です。

トランク上面が経年劣化によりモヤモヤと跡になってしまった箇所があるのでそちらの修理塗装のご依頼です。

ちなみにこちらのアルテッツァは約1年半前にも修理をさせて頂いております。

その時はボンネット、ルーフ、トランク、右フロントフェンダー以外、修理塗装を行ったのでかなり見違える仕上がりになり大変喜んで頂けました。

それからオーナー様の愛着が復活したとお聞きして今回トランクを綺麗にしたいと言って頂き入庫となりました。

改めてありがとうございます。

修理の様子をYouTubeにもUPしていますのでそちらをメインに御覧ください。(下へスクロールすると御座います)

それでは修理のビフォー・アフターを見てきましょう!

▼1年半の修理ブログはこちら

SXE10アルテッツァ鈑金塗装
トヨタ SXE10 アルテッツァ各部の鈑金塗装修理

ホームページからのご来店ありがとうございます。 今回は平成11年式トヨタ アルテッツァの各部の鈑金塗装でお預かりさせて頂きました。 修理箇所が沢山あるので細かな説明は省き画像を追いながらビフォー・アフ ...

続きを見る

修理箇所の確認

H11年式トヨタアルテッツァ

▲1年半前に修理させて頂いた箇所は綺麗な艶を保っています。

 

▲こちらが修理塗装するきっかけとなった経年劣化による跡です。

この跡は過去に修理した箇所の経年劣化により出現したと考えられます。(当店で修理はしていません)

自動車補修はこのように経年劣化で跡や不具合が出る可能性はゼロでは御座いません。

最善を尽くしてもそうなってしまう場合があります。

 

▲ついでにテールランプがくすんでいるので磨き作業も行います。

 

完成画像

▲こちらが完成画像です。

 

YouTube 平成11年式アルテッツァのトランク修理塗装の施工工程

必見 Y'sボディー公式YouTubeチャンネルです。

修理の施工工程をテンポよくご覧頂けます。

 

まとめ

1年半前に修理させて頂いた影響でオーナー様が新車で購入した愛車(アルテッツァ)に対しての愛着が復活して「今後もずっと所有する意欲がわきました!」と言って頂いた時は施工させて頂いた僕としても言葉が出ないほど嬉しい気持ちになりました。

その他にも「鈑金塗装屋さんを見る目が変わった」など嬉しいお言葉を頂いております。

今後も1人でも多くの、そして1台でも多くの愛車のお役に立てるように更に技術と心を磨き精進いたします。

まだまだ未熟ですが今後ともよろしくお願いいたします。

今回もY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

-鈑金塗装
-

© 2021 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店