HP・SNS情報

YouTube オープニングロゴアニメーションの作り方

ココナラで外注しよう! YouTube オープニングロゴアニメーションの作り方

よくYouTubeのオープニングで見かける数秒間の動画です。

僕のチャンネルも搭載しています。

再生すると最初の5秒間、Y'sボディーのロゴと音楽が流れます。

これがオープニングに使っているロゴアニメーション動画です。

 

制作方法はオンラインで外注、ココナラというサービスを使いました

僕はこのような特殊映像を作る技術を持ち合わせていないので外注さんにお願いしました。

そこで僕がWeb系でいつも外注しているのが「ココナラ」というサービスです。

ロゴアニメーション制作費用

  • 制作費用は8500円
  • ※制作者によって価格は様々です。

自分が苦手なことや出来ないことは外注さんにお願いをしてYouTubeのクオリティーを上げていきましょう!

▼ココナラとは、『一人ひとりの「得意(経験・知識・スキル)」を気軽に売り買いできるオンラインのスキルマーケットです。』

ココナラ公式HPはこちら

▼こちらの記事ではYouTube制作に便利なツールを多数ご紹介しています。

【保存版】YouTube動画制作に便利なツール
僕が使っているYouTube動画制作に便利なツール11選

このページでは僕がYouTube撮影で実際に使っているツールをご紹介いたします。 目次を活用してご覧ください。   目次Y'sボディーYouTubeチャンネル僕が使っているツールとその概要① ...

続きを見る

-HP・SNS情報