ヘッドライトコーティング

スバル BH9 レガシィランカスター ヘッドライトコーティングクレーム対応

スバル BH9 レガシィランカスター ヘッドライトコーティングクレーム対応

以前施工させて頂きましたヘッドライトコーティングが予想以上に早く劣化して剥がれてきたためクレーム対応させて頂くこととなりました。

▼その時に施工させて頂いた記事はこちら

千曲市のヘッドライト曇り取り業者
スバル BH9 レガシィ ランカスター ヘッドライトの曇り取り

▼こちらの記事の続きです。 愛車を長年所有していると太陽の紫外線でヘッドライトが曇ったり黄ばんだりしてきます。 一昔前はヘッドライトはガラスでしたが現在はポリカーボネート(PC)と呼ばれるプラスチック ...

続きを見る

今回は以前のコーティング剤とは違うタイプを使用します。

使うコーティング剤はUVヘッドライトコーティングRX3240。

▼こちらの記事を参照

イサムのレンズリフォーマー2が剥がれてくるのでクレーム対応いたします
ヘッドライトの黄ばみ取りにUV硬化ヘッドライトコーティングRX-3240

当店では「イサム レンズリフォーマー2」というメーカーのヘッドライトの曇り取りのコーティングを施工していました。 施工後の仕上がりは申し分なかったです。(1年程度の耐久性を求めるのなら素晴らしい商品で ...

続きを見る

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

劣化して剥がれてきたヘッドライトコーティング

▲右ヘッドライト

 

▲以前施工したヘッドライトコーティングの剥がれです。

 

▲黄ばみも発生しています。

 

▲左ヘッドライト

 

▲剥がれはヘッドライト上部のエッジ部分からです。

駐車している場所が右ヘッドライトに太陽の光が当たりやすく、左は比較的影になるため左右で劣化のスピードが違います。

 

UVヘッドライトコーティングRX3240施工後

▲ヘッドライトを取り外して下地からやり直しました。

 

完成!

再施工完成です。

この度はお手間と余計なお時間を取らせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご丁寧なご対応にも感謝いたします。

また何かございましたら何なりとお申し付けください。

UVヘッドライトコーティングHPはこちら

-ヘッドライトコーティング
-