▼サイト内検索できます。

広告 G&Tポリッシングシステム 磨き関連 材料

【G&T】使用度No.1!150Φシングルポリッシャー専用GTバフ

今までのスタンダードバフは180Φでした。

しかし現在の車の形状を考えると150Φのバフが使いやすい事が判明!

このサイズは取り回しや操作性がバツグンです!

別記事でご紹介しているRRSパッド125と組み合わせる事で最大限効果を発揮します!

面積が広く平らな面は今までの180Φバフの方を使用。

パネル形状や小面積は今回ご紹介の150Φのバフを使用。

用途に合わせて使い分けるのが効率UPの近道です。

そんな当店はほぼ150Φのバフで仕事をこなしてます。

また180Φより150Φの方がコンパウンドの使用量が削減出来ます。

それでは商品説明行ってみましょう!

【G&T】バフシリーズ

※このページでご紹介するバフは上記画像の赤矢印GTバフ150Φです。

 

品名・パッドサイズ 適用バフサイズ
RRパッド150Φ 170Φ・180Φバフ用
RRSパッド125Φ  150Φ・170Φバフ用
RRパッドミニ75Φ 90Φ・100Φ・115Φバフ用

シングルアクション用GTバフ150Φ

自動車補修塗装後のパネル面積に合わせ1番出番が多いサイズ。

フェンダー1枚や狭いプレス形状に最適です。

1度使えばこんなところは大きなサイズ(180Φ)は必要ないと感じるでしょう!

 

GTバフ+RRSパッド125 取り付けイメージ

G&Tパッド・バフ画像

GTバフ中心に穴が空いておりRRSパッドにはセンター出しガイドが搭載してますのでバフの1発センター出しが可能!

▼RRSパッド125はこちの関連記事で詳しくご紹介してます

ジーアンドティーRRS-125パッド
【G&T】シングルポリッシャー専用 RRSパッド-125

G&Tポリッシングシステムからラインナップされている自動車磨きで活躍するシングルポリッシャー専用パッドのご紹介です。 シングルポリシャーに標準装備されている純正品パッドとは違いG&T社 ...

続きを見る

 

GTウールバフ150Φ

バフの毛足の長さで使う用途が変えられます。

バフは二層構造になってます。

上部には固めのスポンジを使用。

下部にはやわかめのスポンジを使用。

何度も何度も試作テストを繰り返し、この扱いやすさを追求した絶妙な組み合わせの仕様になりました。

RRSパッドと組み合わせる事で最大限性能が発揮されます!

 

GTウールバフ150-4

毛足の長さ:4mm

肌調整用

 

毛ミリが短いので切削性が良く肌調整に向いています。

また毛が短いと熱を持ちやすいため一定ヶ所での使用は注意しましょう!
ターゲット面に対し熱が発生しないように良く動かしましょう!
きつい逆Rなどは角に気をつけましょう!

⇒GTウールバフ150-4の価格を見る

 

GTウールバフ150-6

150fΦGTリングバフ6mm

毛足の長さ:6mm

オールラウンド用

 

150fΦGTリングバフ6mm

4mmと6mmの毛ミリの差は2mmしか無いので好みで使い分けができます。

※個人的には8mmのバフのラインナップがあればいいと強く思います。

 

GTウールバフ150-12

毛足の長さ:12mm

目消し用

 

毛ミリが長いため熱の発生をおさえることが出来ます。

肌調整と言うよりも毛ミリの長さを活かしてバフレックスなどで研磨したキズ消しに最適です。

ちょっとした逆Rでも安心してポリッシング出来ます。

⇒GTウールバフ150-12の価格を見る

 

GTウールバフ150-F

毛足の長さ:細長い

仕上げ用

 

超微粒子コンパウンドでの仕上げ磨きに最適です。

⇒GTウールバフ150-Fの価格を見る

 

まとめ

バフの毛足の長さに合わせ特徴をご紹介しましたが使い方は一例です。

ご自身のポリッシュスタイルに合わせ普段のワークにご活用ください。

またバフは消耗品です。

使い古したバフから新品バフにすると性能の差をかなり感じます。

コンパウンドがバフに目詰まりするので同じバフを2・3枚ご用意すると効率が上がります。

そしてバフの掃除メンテも必須。

専用のバフ掃除工具があります。

機会があればRRSパッド125+GTバフ150Φでバツグンの操作性をご体感ください!

1度使うと必ず感じるこの感覚!もう病みつき!

磨きは楽しくをモットーに!

磨き用バフの掃除のやり方
【G&T】トルネードガンでコンパウンドが詰まったバフを掃除!

こちらのエアーガンは通常のエアーとは違い先端からパルス状のエアーが出ます。 このタイプのエアーガンをトルネードガンやパルスエアーガンと呼びます。 使う場面は コンパウンドが目詰まりした磨き用バフの掃除 ...

続きを見る

▲バフ掃除専用工具【G&T】スーパートルネーダー

ジーアンドティーRRS-125パッド
【G&T】シングルポリッシャー専用 RRSパッド-125

G&Tポリッシングシステムからラインナップされている自動車磨きで活躍するシングルポリッシャー専用パッドのご紹介です。 シングルポリシャーに標準装備されている純正品パッドとは違いG&T社 ...

続きを見る

▲【G&T】RRSパッド-125

 

G&T製品ネットショッピング

▲G&T製品をネットで買うならこちらのロゴをクリック!▲
専門店が取り扱うショッピングサイトに移動します。

G&Tの商品はまだネットではあまり出回っていません。

 

販売会社

株式会社ジーアンドティーホームページ

U-55GTカタログPDFファイル

G&T全商品一覧PDFファイル

 

G&T関連記事はこちら

当店!設備工具の記事一覧はこちら

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-G&Tポリッシングシステム, 磨き関連, 材料