▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

クボタのトラクターT200 完成です!

▼こちらの記事の続きです

クボタトラクター
クボタのトラクターT200 鈑金塗装修理の続きです!

▼こちらの記事の続きです▼ さて!シリーズ化してますトラクターの作業の続きです。 今回で4作品目! 修理画像を見ていきましょう! 鈑金する箇所   上のマスキング画像の修理箇所です。 &nb ...

続きを見る

トラクターの修理ブログは今回で5記事目です。

では完成までもう少し!

行ってみましょう!

フロント部分の再修理

この修理のメインとなるフロントパネル(ボンネット)の修理です。

 

ヘッドライトが付くグリル部分です。

矢印の箇所が事故で変形していました。

 

こちらの変形したグリルを基準にボンネットを鈑金しました。
(そんなに隙間が狂ってないので良いだろうと安意な考えでした)

それと同時にオーナーさんには新品のグリルの発注をお願いしてました。

しかし到着した新品グリルを鈑金したボンネットに仮合わせをすると隙間がズレていたので鈑金をやり直すことに・・・(反省)

クボタトラクターの鈑金塗装修理
クボタのトラクターT200を修理!車以外にも出来る事があります

農業で使うトラクターです。 先日オーナーさんがトラックに積んで当店へ入庫となりました。 では修理工程を見てみましょう! フロントマスクの修理 メインはこちらのフロント部分の損傷。   鈑金ビ ...

続きを見る

クボタのトラクターT200 鈑金後の下地作り

▼こちらの記事のつづきです 鈑金後の下地 先日UPした鈑金後の下地処理をしていきます。   エポキシプライマー むき出しの鉄板の上にエポキシプライマーを刷毛塗り。 防錆効果を高めます。 &n ...

続きを見る

 

補修後

やはり新品部品を基準に合わせるべきだと工場長と再確認しながら補修しました。

 

それでもコツコツと形にしてマスキングまで済ませ塗装準備です!

 

塗装完了!

サクッと塗装!

 

 

 

組み付けて完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラクターホイール塗装
クボタのトラクターT200 ホイールの塗装

▼こちらの記事の続きです さて!続きましてトラクターのホイールの塗装作業です。 サビ取り⇒塗装ですが中間の工程も詳しくご紹介です! 塗装するホイールの裏側 フロントホイールの裏側です。 サビが発生して ...

続きを見る

 

積み込み作業

そして日曜日にオーナーさんお引き取りに!

やっぱりお似合いです。

代表小林が運転しても似合いませんでした。

 

段取り良く積み込み開始!

 

スロープをかけます。

 

微調整。

 

慣れたもんです!
オーナーさんと愛車のトラクターの息がピッタリです!

 

どっこいしょっと!

 

積み込み完了!

 

そしてトラックを一旦車両置場に置いて事務所でお茶しました。

 

まとめ

いつも遠いところから乗用車やトラクターの修理のご依頼ありがとうございます。

また雪が残る中お引き取りありがとう御座いました!

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-