外板パネル鈑金

【HONDA】エディックス 左フロントフェンダーの鈑金塗装

投稿日:2017年12月17日 更新日:

HONDAエディックス修理
自動車鈑金ハンマー類
車のへこみを板金修理!ビフォーアフター画像集!Vol.4

▲こちらのシリーズの続きです 代表 小林このブログを始める前にYahoo!ブログを運営していたのですがそこから過去の板金修理画像を引っ張り出してきて紹介している「鈑金修理ビフォー・アフターシリーズです ...

続きを見る

▲シリーズでお届けしていました「車のへこみを板金修理!ビフォーアフター画像集!」

1つの記事に沢山の修理工程を詰め込むと縦に長くなりすぎるのでこれからは1台1台ご紹介していくことにしました。

それではY'sボディーで過去に修理した画像ですが見ていきましょう!

左フロントフェンダーのへこみ

▲塑性変形はあまりなく弾性変形がメインです。

 

鈑金完了

▲フロントフェンダーライナーを外すと裏側へアクセスできるので工具(当て盤やハンマー)を使い鈑金しました。

 

パテ成形

▲鈑金で取りきれなかったヒズミをパテを使い形を整えます。

 

サフェーサー塗装

▲その後サフェーサーを塗装して塗装ができる下地を作ります。

 

完成!

▲修理が完成しました。

鈑金塗装は沢山の工程がありますがこちらの記事ではヘコミ⇒鈑金後⇒完成画像を紹介しています。

Y'sボディーホームページはこちら

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-外板パネル鈑金
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.