外板パネル鈑金

ジャガー右フロントフェンダーのヘコミを鈑金塗装

投稿日:

ジャガー 左フロントフェンダー修理塗装

車の鈑金塗装は修理するパネル枚数が多ければ価格もそれにともない高くなります。

こちらの例は幸いにもバンパーやヘッドライトに損傷が無いため右フロントフェンダーのみ修理になります。

それでは修理のビフォー・アフターを見ていきましょう!

右フロントフェンダーの鈑金

ジャガー 右フロントフェンダーのへこみ

ジャガー 左フロントフェンダーのへこみ

▲ヘコミを確認して修理計画を立て修理後をイメージします。

 

付属品の分解

▲鈑金がやりやすいように周辺の部品を取外します。

 

▲こちらがヘコミがあるフェンダーの裏側です。

このように作業スペースを確保できると鈑金がやりやすくなるメリットがあります。

 

鈑金作業

▲粗だしでひと手間加えヤスリハンマーと当て盤(アテバン)を使い鈑金。

 

▲ヘコミ鈑金後のフェンダーの裏側です。

鈑金作業でキズが付いてしまったところは防錆をします。

 

ジャガー 左フロントフェンダーのへこみを板金

▲塗装膜を剥いで、もう少し鉄板を均していきます。

 

ジャガー 左フロントフェンダーのへこみを板金

▲鈑金完成!

 

▲鈑金で均しきれなかった浅いヘコミをパテ成形をして平にします。

 

▲下地のサフェーサーを塗装。

この後、塗装工程等を経て磨き組み付けをして完成となります。

 

ヘコんでいたフェンダーの鈑金塗装が完成

▲完成です!

当店はこのように修理工程をブログで公開できます。

同業者が見てもあそこはしっかりと修理をしている。

自社満足ではなく他社様からの評価も大事だと考えています。

当店は鈑金塗装専門店なのでもしものときは何なりとご相談ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-外板パネル鈑金

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.