全塗装

④TOYOTA SW20 MR2 各パーツの下地処理からサフェーサー塗装

投稿日:2017年12月29日 更新日:

SW20 MR2 部品を並べて打ち合わせ

▼こちらの記事の続きです。

③TOYOTA SW20 MR2 部品の分解作業や仮合わせ

▼こちらの記事のつづきです 前回の記事でお伝え出来なかった分解作業のつづきです。 オーナーさんにご用意していただいた社外エアロの仮合わせも行っていきます。 それでは行ってみましょう! 部品の分解作業の ...

続きを見る

まだ細かな分解作業があるのですが一旦部品を並べてオーナーさんと打ち合わせをさせていただきました。

そして車体から外した部品の下地処理を進めていきます。

塗装スタンドへセットします


▲下地処理を終えた部品類にサフェーサーを塗装するので塗装スタンドへセット!

▲まだこの他にも部品がありますが一旦こちらをサフェーサー塗装します。

▲細かな傷はパテ処理して傷を埋めます。

▲サイドステップの飛び石傷のパテ処理。

 

サフェーサー塗装開始

▲サフェーサーを塗装中です。

上塗りの本塗装が黒なので下塗りには黒いサフェーサーを塗装しています。

 

サフェーサー塗装完了

▲乾燥後にもう一度下地のチェックを行います。

処理できなかった箇所は再度補修を繰り返し行います。

▼塗装スタンドのセット方法の記事です。

塗装スプレースタンドへ部品を固定
塗装用パーツスプレースタンドに部品を固定するコツ!

自動車鈑金塗装の仕事は様々な部品を塗装します。 ドア・ボンネット・トランク・フェンダー・その他の部品 これらをスプレースタンドへ固定して塗装する方法が一般的ですが部品によって形状が違うため上手に固定し ...

続きを見る

 

つづきはこちら

▼ルーフ、リヤフェンダーの下地処理~エアロパーツの欠損部の修理編です。

⑤TOYOTA SW20 MR2 ルーフ、リヤフェンダーの下地処理~エアロ修理

▼こちらの記事の続きです。 ルーフ、リヤフェンダーの下地処理を行いリヤバンパーエアロの仮わせから欠損部の修理を行っていきます。 経年劣化で色があせたルーフ ▲年月が経つと太陽の紫外線を浴びやすいルーフ ...

続きを見る

MR2全塗装 全ての記事一覧はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-全塗装
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.