HP・SNS情報

板金塗装店のホームページ(HP)の役割とは?

ホームページの役割とは? コーポレート型? 集客型?

※ここでお伝えしている内容は僕が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で投稿した一部です。

【Web戦略について】
「ホームページ(HP)の役割とは?」
現在、私達の生活で必須となったインターネット。
その中でも仕事で活用するHPについて簡単にお伝えします。
ここで言うHPとは会社やお店のHPです。
HPは主に2つに分類されます。

コーポレートサイト型HP
集客型HP

1.コーポレートサイト型とは?
会社案内のようなHP。
私達はこのような会社でこのような開発をしていますみたいなHP。
主に集客を必要としないメーカーさん等のHPが代表例です。

2.集客型HP
集客目的として作られたHP。
HP集客と呼ばれるのがこれですね。
僕のお店のHPはこの集客型です。

冒頭でもお伝えしたとおりHPには役割があります。
ただ作ってもその役割を果たすことができなければ効果を発揮しません。

 

▼サロン内でWeb戦略の情報発信もやってます。

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 Y'sボディー代表小林が教える、鈑金技術講習生様限定で2019年9月から運営をしているFacebook秘 ...

続きを見る

▼代表小林のホームページ制作もやってます。

Y’sボディー小林が作る鈑金塗装特化型 集客用ホームページ制作
Y’sボディー小林が作る鈑金塗装特化型 集客用ホームページ制作

実際に結果を出している板金塗装経営者が作る小規模板金塗装店に特化した集客用ホームページ作成です。ブログやSNSマーケティングも得意としています。

ys-bodyhp.com

-HP・SNS情報
-

© 2020 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店