▼サイト内検索できます。

広告 部品塗装

千曲市の車修理工場です!パーツ持込OK!カーボンリップスポイラーにクリヤー塗装

カーボンリップスポイラー クリヤー塗装

社外品のカーボンパーツを購入したが表面の状態が悪い、何かよい方法は無いの?

またはカーボンパーツの表面がくすんだり、塗装が劣化してきた!

そう言った場合には表面を処理してその上にクリヤー塗装をしてやると綺麗な光沢で表面を保護出来ます。

また劣化に関しては、状態がひどい場合でない限りツヤを復活させる事が可能です。

今回のご依頼内容は新品のカーボンリップスポイラーの表面にクリヤー塗装です。

オーナーさんいわくインターネット検索で当店が上位表示されたの事。

そのブログ内容を確認してのご来店です。

ありがとう御座いますm(_ _)m

部品持ち込み大歓迎です!

それではいってみましょう!

※上の画像は完成後ですのでご注意を!

新品カーボンリップスポイラー

img_1874
こちらが今回クリヤー塗装をさせていただくフロントリップスポイラー

 

img_1875
アップです!

新品です!

こちらの製品はパーツの作りがよく表面も良いツヤ感があります。

ここから表面処理をして更に奥行きがある表面を作り上げていきます。

 

下処理

img_1897

下処理後、1回目のクリヤー塗装をするので塗装スタンドへセッティング!

 

img_1898

塗装が食いつくようにサンドペーパーで表面処理します。

表面にペーパーをあてるとご覧のようにツヤが無くなって曇った状態になります。

この後よく脱脂清掃を行い塗装に移ります。

 

クリヤー塗装

カーボンリップクリヤー塗装

当店使用の高品質クリヤーで塗装しました。

 

img_1901

この1回目の時に表面トラブルの状態を確認します。

 

ピンホールやハジキ

カーボン塗装 ピンホール はじき

FRP製品やカーボンパーツは表面に巣穴やピンホールなどがあります。

塗装が弾く原因ともなる材料が使われているため、念入りに脱脂をしてもクリヤー塗装後にトラブルが発生します。

赤丸の箇所はピンホールにクリヤーをタッチアップしたところです。

このように表面をよく確認してもう1度下地処理をして2回目のクリヤー塗装をします。

※2回目の塗装も同じような画像になってしまうので省きます。

 

完成!

img_1961

2回目のクリヤー塗装後よく乾燥させて塗装中に付着したブツやホコリを除去するポリッシュを行って完成!

 

img_1962

光沢や透明感が増しました!

これで表面劣化を防ぐことができロングライフで艶感を楽しむことが可能となりました!

 

まとめ

今回のパーツは表面の状態が良いこともありクリヤー塗装2回分のお見積をさせていただきました。

状態によっては3回やそれ以上になる場合もあります。

基本はパーツ面積・クリヤー塗装×回数でのお見積です。

3回の見積もりでしたが2回で満足していただいた場合はお値引きします。

また当店が2回と判断して3回塗装になっても追加料金は発生しません。

部品や社外パーツは現物を確認させて頂いてからのお見積もりになります。
宜しくお願い致します。

今回はインターネット検索で当店を知っていただきありがとう御座いました!

Y'sボディー・自動車鈑金塗装専門店
長野県千曲市雨宮395-1
TEL:026-214-0260
当店ホームページ

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-部品塗装
-