▼サイト内検索できます。

広告 お知らせ

ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました!

ガーデンハイビスカスロコガール
代表 小林
代表 小林
どうも!
長野県千曲市で自動車鈑金塗装業を営みながら工場敷地内でガーデニングを楽しんでいる代表小林です。

さて!
「今年は何を植えようかな~」っとホームセンターに苗を選びに行ったところ「ガーデンハイビスカス ロコガール」を発見!

ムムム・・・
「いつも育てているハイビスカスとは違うな~」って事で買って育ててみることにしました。

  1. この記事ではガーデンハイビスカス ロコガールの動画~概要。
  2. そして僕が育てている過程をご紹介します。

それでは行ってみましょう!

ガーデンハイビスカス ロコガールとは?

▲1分でわかる「ガーデンハイビスカス ロコガール」の動画です。

  • 分類:アオイ科トロロアオイ属
  • 株もち:一年草

ご覧のようにインパクトのある大きな花が咲くのが特長です。

ハイビスカスなので暑さに強く1日花ですが、毎日次々と花が咲きます。

ハイビスカスの通常品種は1m20cmを超えるため鉢植えで育てるのが困難ですが、この品種は非常にコンパクトで、株が自然とドーム状にまとまります。

そのためコンテナやプランターでも適度な大きさで楽しめます。

※わたくしはプランターで楽しんでいます^^

用途:花だん・鉢植え・コンテナ・プランター

開花期:7~8月

草丈:50cm

植付け目安:8号鉢に1株・プランターに1株

置き場:日当たりが良い場所

水やり:土の表面が乾いたら与えます

肥料:肥料を好むので、追肥を切らさないように多めに施します

 

管理のポイント

とても生育が旺盛ですので、プランターで栽培する場合は大きなものを使用してください。

栽培中のピンチ(整枝)は必要ありません。

根が凍らなければ冬越しも可能です。

地上部が枯れたら地際から刈り取り、落ち葉や敷きわらなどで霜を防ぎましょう。

それではココからは実際に店主が育てているロコガールを見ていきましょう!

 

ハイビスカス成長日記

6月24日

ガーデンハイビスカス 苗

ホームセンターで買ってきた苗をこちらのプランターに植えました。

通常品種のハイビスカスに比べ茎(くき)が弱いので風が強い日は折れそうで不安でした(汗)

また植えたばかりは「大丈夫かなぁ~枯れそうだなぁ~」という意味でも不安でした(汗)

 

7月12日

ガーデンハイビスカス ロコガールの成長日記

このくらいまで育てば一安心!

丈夫に元気に育ってます。

暑い日は水をマメにくれないとすぐに葉が下がってきます。

 

7月31日開花

ガーデンハイビスカス ロコガールの成長日記

咲きました~~~😊(喜)😊

画像は7/31ですがもう少し前日から大きな花が咲いています😊

 

ガーデンハイビスカスロコガール プランター栽培

こんな感じで~~す😊

「ガーデンハイビスカス ロコガール」は珍しいのか?通りがかりのおばちゃんに「何て言う品種なの?」っと聞かれたりもしました。

 

ガーデンハイビスカス ロコガール 夏

いや~~😊青空に似合いますね~😊

 

ガーデンハイビスカスロコガール 大きさ

僕の大きな手と比べてもデカイ!

 

まとめ

暑~い夏☀限定ですがやっぱり夏の花は最高ですね~😊

元気いっぱいに大きな花が咲きます。

またロコガール植えてみようかなぁ~😊

>>ガーデンハイビスカスロコガールの価格を見てみる

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-お知らせ