▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装

スズキ DA17V エブリィバン ハイルーフ 左側面の損傷修理

代表 小林
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。

今回はSUZUKI エブリィバンの左側面の損傷を修理させて頂きました。

損傷が激しい部品は取替、軽度な損傷は修理をいたしました。

当然ですが損傷範囲が広いと、それに伴い価格も高くなってしまいます。

プロとしてお客様にベストな修理方法のご提案をするよう、心がけております。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

左側面の損傷確認

▲フロントバンパーからリアフェンダーにかけての損傷です。

車をぶつけてしまう場合、視界に入りやすい右側よりも左側の方が圧倒的に多いです。

割れや裂けが有る部品は取替、キズ・へこみは修理の方向で作業を進めさせて頂きました。

 

鈑金塗装の修理風景

▲当店イスタグラムです。

画像をスライドさせてご覧ください。

上に写っているのが取り外したフロントバンパー。

下のグレーが新品フロントバンパー。

新品は色がついていない状態なので塗装が必要になります。

 

▲こちらはリアフェンダーの修理の様子

 

▲新品フロントフェンダー・ドアも色がついていないので下地となるサフェーサーを塗装。

 

▲フロントフェンダー取付部の溶接で止まっているステーを取替えました。

画像に写っている赤いスポット溶接機を使い溶接をして取り付け。

 

▲スライドドア・リアフェンダーの塗装の様子。

 

▲新品ドア裏のパネルとパネルが折り重なるヘミング部分にシーリングを行います。

 

▲フロントフェンダー・ドアは取り外した状態で塗装。

 

左側面の損傷修理が完成!

▲完成です。

お客様からは新車のように元通りになったとお言葉を頂きました。

鈑金塗装の修理は補修ですので完璧はありません。

とはいえ、予算の範囲内でも新車のように直すことを常に心がけております。

この度はY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装
-